ハートレスに春は来るのか?

アニメ・映画等の感想や日常をつらつらと。 皆が「泣ける。感動した!!」とか言う作品で「泣けない。感動しなかった。」「は?何が面白かったのこれ?」というハートレスは歓迎しますm(_ _)m

第5回大阪地酒天満大酒会に行って来た話

「大阪の地酒が大集結!!」とのことなので,これはもう行くしか無い!! というわけで第5回大阪地酒天満大酒会に行ってきました. 11時開始のこのイベント,開始10分前に着いてそうそうこの人だかり. 前売り券の引き換えを済ませ,パンフレットとおちょこを受…

終末のイゼッタ最終回を見て ~みんなの笑顔のために俺は、 戦う! 超変身!!~

遂に来てしまった終末のイゼッタ最終回、主人公イゼッタが何度も言うセリフ 「みんなの笑顔のために私は戦う!!」 仮面ライダークウガの主人公五代雄介みたいだなと思った。 サムズアップがあれば完璧だった。 それだけ

UBIDAY2016  ~フード編~

fujikaze065.hatenablog.com ↑の前記事に続きUBIDAY2016 次はフードコーナー。4台のキッチンカーでゲームにちなんだフードを販売 ウォッチドッグス2の舞台サンフランシスコをイメージしたケバブ800円 ロブスターの爪(ハサミ?)が一つ入ったケバブ、かなりボ…

UBIDAY2016  ~試遊タイトル編~

毎年11/3に開催されているUBIDAY(今年はUBIDAY2016)に行ってきました。 ~UBIDAYとは?~ アサシンクリード、Farcry、レインボーシックス、ゴーストリコン、The Crewなどのシリーズを生み出しているゲーム会社であるUBISOFTのイベント。発売前ゲームの試遊や…

シンゴジラを見た(ネタバレ有り

巷で話題のシンゴジラを見た。打ちのめされた。すごいものを見た。 ひと言で言えば 圧倒的な情報の濁流。一度では飲み込めない程。 「専門用語や会議、なんだかよくわからないけどこれから何かが起きる気がする。」 と、観客に錯覚させる。 家族愛や男女愛を…

映画「心が叫びたがってるんだ」を見て。

映画化、そして実写ドラマ化までされた感動作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(通称:あの花)」の製作スタッフが送る青春群像劇 「心が叫びたがってるんだ(ここさけ)」 を見ました。以下、その感想とか

乱歩奇譚最終回を観て  ~「二十面相事件」と攻殻S.A.Cの「笑い男事件」についてとか~

乱歩奇譚最終回、無事終了しました。 視聴中に、 「物語の根幹でもある20面相事件、攻殻機動隊S.A.Cの笑い男事件で出てきた『スタンドアローンコンプレックス現象』に似てる気が。影響受けてるのか?」 と思ったのでそれについてつらつらと。

マッドマックス爆音上映会@立川シネマシティ

今話題沸騰中の 「マッドマックス怒りのデスロード爆音上映会@立川シネマシティ」に行ってきました!! 感想を一言でまとめると 「今日、俺は ”映画” を観た!!」 そんな圧倒的な映画でした。以下つらつらと......

実写版「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」を観た。 ~感想part2~

実写版「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」を観た。 ~感想part1~ - ハートレスに春は来るのか?fujikaze065.hatenablog.com Part1(上の記事)で色々書いたけど今回は、 実写版進撃の巨人を見ていて、突っ込みたくなった所や印象的なシーンをまとめてみた。 (以下…

実写版「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」を観た。 ~感想part1~

・実写版進撃の巨人を見てきました 実写版進撃の巨人は、エレンが地獄めぐりをするストーリー。 巨人化するまで、主人公はひたすら巨人に蹂躙される地獄を巡り続けるハメになる。 (以下ネタバレ)

今期アニメを少し見ての感想

7月からの夏アニメ、続々始まりましたね。見たアニメの感想とかを少し書いてみようかと ・空戦魔導士候補生の教官 これはすごい。2015年にこれが見れるとは思わなかった。 「曲がり角で、パンを咥えた女子学生とゴッツンコ」を今見れるとは思わなかった。こ…

プラメモとブレードランナーと押井作品  プラメモ最終回見終わって ~ここがちょっとハートレス~Part2

はじめに 今回は自分の考えるプラメモ最終回ifについて書いてみようと思います。 ↓疑問点とかについて書いた前回の記事 プラスティックメモリーズ最終回を見終わって ~ここがちょっとハートレス~ - ハートレスに春は来るのか?fujikaze065.hatenablog.com …

プラスティックメモリーズ最終回を見終わって ~ここがちょっとハートレス~

ハイというわけで前回の続き、プラメモ最終回までを見て、「ん?」とか「は?」とかなったシーンについて書いていこうと思います。 ↓前記事 <a href="http://fujikaze065.hatenablog.com/entry/2015/06/30/020750" data-mce-href="http://fujikaze065.hat…

プラスティックメモリーズ最終回感想

というわけでプラスティックメモリーズ最終回見終わりました。 ストーリーに関しては「あれ?」とか「WTF?」とか言いたくなるところもありましたが、まずは面白かったところから。 最終回を見ての感想 可愛い!! ・まずキャラが可愛かった。出会った当初は…

プラスティックメモリーズとドラえもん

飲食可能、感情もあり涙(オイル?)も流せる それがギフティア。人間と何が違うのだろう? 寿命がはっきりと決まっている以外は人間と区別できない。 なら、寿命が決まっておらず、飲食可能で、感情もあるロボットは他にいないだろうか?実はいるのだ!! そ…

バトルシップ感想 「だが今日じゃない!」

先日、地上波放送していたバトルシップをようやく見ました。 凄い凄すぎるぞ。ストーリーはテンプレとも言える「宇宙人が攻めてきたから全力で迎え撃つ」というものだった。そして、 「なぜ、宇宙人は近接武器オンリーで白兵戦をするのか?銃は持ってないの?…

NHK朝ドラ「まれ」  ~ナレーションは必要ないのでは?~

1.NHK朝ドラ「まれ」のナレーション 現在放送中のNHK朝ドラ「まれ」のナレーションについて思うところがあったので記事にしてみました。タイトル通りといえばタイトル通りではあるが、ナレーションが多すぎて、もはやクドいとすら言える件についてだ。。 今…

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 2話まで見ての感想 (原因は予算?)

(↓惨憺たるニコ生アンケート結果) 4月より始まったニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン見ました。ニコ生アンケートは以下の様な有り様。4割以上が”良くなかった”との評価。驚きだね。 皆がアクションに期待していたと思う。なぜならPVではヌルヌル動い…

アルドノアゼロ2期24話(最終回)感想 「女心と秋の空」

アルドノアゼロ、終わりましたね。主人公が一介の量産機で敵のボス級を次々と倒していく、しかも知恵と戦略を駆使して。例えるならジムでジオングと渡り合うみたいな?お話。マシンスペックのみでゴリ押して戦うのではない所が良かったです。 しかし、 最終…

四月は君の嘘、最終回でキャラの置かれた立場は、あのアニメに似ている気がしませんか??

前回に引き続き、四月は君の嘘の感想を。 四月は君の嘘最終回でキャラが置かれた立場は、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないの出だしと同じように思えませんか。 どちらの作品も 主人公→死んだ長髪ヒロイン好き 友人→死んだ長髪ヒロイン好き 死んだ長髪…

 四月は君の嘘最終回感想 あの手紙は一種の”呪い”ではないだろうか? ~ここがちょっとハートレス~

「泣けた?」「泣けなかった?」 「4月は君の嘘」最終回、見終わりました。皆さまどうだったでしょうか? 「かをりが死んで悲しい」「手紙で最後に思いを伝えたけどその時にはもう......」「泣けました、お勧めです!!」等々の感想をネットで見かけるたびに…

四月は君の嘘 全話見終わって

四月は君の嘘最終回見ました。この作品、総じて光と影にこだわって作られていたなあと感じました。 例えば、 この2つのシーン、主人公はいつも影側に立っており、光が差していない。また、話が進むにつれて、主人公も明るく日が差す方に立って行くようになっ…